2022年04月01日

ゆきたま ~エピソードゼロ~

2022年4月、日本では遊技関連企業年金基金が設立され、

様々な企業では従業員選択型の退職金積み立て制度(通称:ゆうきん)が導入された。

 

時を同じくして、地球と遠く離れ存在した『惑星ゆうきん』では、

惑星の国家施策として長年、日本のゆうきんと同様の積み立て制度が実施されている。

 

カエルの着ぐるみを身にまとったクマの『たまるくん』、

ゆきだるまの着ぐるみを身にまとったネコの『ゆきちゃん』の2人は、日々楽しく生活していた。

 

そんなある日、2人は不思議な端末を発見。

なんと、地球の映像が映し出され、通信が開始されたのだ。

 

地球では惑星同様の積み立て制度が実施されているものの、

まだまだ制度は認知されていないと聞いた、たまるくんとゆきちゃん。

 

一人でも多くの人々が幸せになるように、未来への希望を持てるように、

ゆうきんや資産形成に関わる話を発信していく決意をするのであった。

 
 

これからたくさん発信していくね!

ぼくはあんまり詳しくないから、一緒に勉強しようかな。
ゆきちゃんよろしく!